2022年6月16日木曜日

有効活用

  ずっと前に買ったタイムドメインスピーカーLIGHT。確かに音の通りはいいけど低音が足りない。なので音楽用にはあまり使っていない。でもTV用としてはニュースや台詞が聞きやすくていいんじゃない?と、突然思い立ってTV専用スピーカーにすることに決定。

 でもTVと電源を連動させるにはどうすればいいんだろう。ネットで調べるとそういうテーブルタップがある。サンワサプライTAP-RE34M-2という商品で、本来はパソコン本体と周辺機器の電源を連動させるものだが、TVにも使えるというレビューがチラホラ。で、早速購入してみた。

 結果は大成功し、TVと連動してタイムドメインスピーカーの電源が入り、イヤホンジャックでつながっているためTV音声はタイムドメイン以外からは出ない。TVの音は低音が減ったものの声の通りは良くなった。最近はタイムドメインスピーカーはほとんど使われていなかったので、ちょうど良い有効活用でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿