2021年3月14日日曜日

TV買い換えの後始末

 先日書いた通りTVを買い換えました。それまでパナだったTVから東芝へ。ついでに今まで録画はBlurayレコーダーのみだったのですが、TVにも外付けHDDを接続してそちらからも録画できるようにしました。

 TV接続のHDDがやや埋まってきたのでパナのBlurayに書き込もうかと思っていたら出来ません。東芝TVの外付けHDDからは東芝Blurayレコーダーへしか移せないのです。

 うーん、どうしよう。

 外付けHDDは沢山増設できるので、こまめに不要な録画を消しながら必要時にHDD造設でもいいのですが、やっぱりBlurayに移した方がかさばらなくていいよね。

 仕方なく東芝Blurayレコーダーを買うことにしました。価格.comで東芝の一番安い(内蔵HDD容量の少ない)Blurayレコーダーの価格をチェックして3万円を切ったところでポチ。

 これで我が家の録画機4台。実はパナにする前に東芝VCR+DVD+HDD(VCRとDVD故障)、東芝DVD+HDD(DVD故障)があり、HDDの中身をどうしようかと思っていましたが、これを機に新しい東芝Blurayに引っ越してBlurayに移して処分しますか。

 TV録画はメーカー互換性が無くて面倒くさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿