2017年9月19日火曜日

ダイソン

 ダイソンさ、こうただ。
 AKが2階用に新しい掃除機が欲しいとさ。スティック型が良いんだとさ。で、ビックカメラさ行っただ。店員の代わりにダイソンのシャツを着た販売補助員さんがいただ。2
、3のハンディクリーナーを試して持って、これ重たいから嫌だ、軽いのがええ、AKが言うとアイリスオーヤマが出てきた。安くて軽くて扱いやすいですよ。
 確かに軽かったがヘッドの付け替えが利かねえ。やっぱり細いのやらも使えるのがええ、AKは悩んだっぺ。ヘッドの付け替えが利かねえ重心の低く手元感の軽いクリーナーか、アタッチメント付け替えできるが手元が重たいのか、2者択一だ。
 で、MaSoniが軽さだったらこれがええべや、とシャープさ手にしただ。超軽量なサイクロンだったさ。んで、ダイソンも手にした。こっちも捨てがたいだ。
 すると販売補助員さんが言うには、軽いのがええっつうんで、あえてダイソンを勧めなずにアイリスオーヤマさ勧めてみたベ。でもさサイクロンさ買うならダイソンが一番手入れに手間がかかんねえ。シャープも東芝も手入れさてえへんだ。やめとけ、やめとけ。
 で、結局ダイソンさ、こうただ。うちさ掃除機3台になったさ。紙パックキャニスターと紙パックハンディ、でダイソン。
 ダイソンさ、確かにすごくよくゴミさ吸うだ。しかも、えれえこみゃかーホコリさ吸うだ。でも、ゴミさ捨てる時ゃホコリが細かすぎて飛び散って辺りはホコリだらけさ。手入れは大した手間ではねえが、ゴミ捨ては大した手間だ。多分サイクロンっつうもんはそぎゃなゴミ捨てになるベや。
 で、ダイソンのゴミ捨て後は紙パック掃除機で飛び散ったホコリやらダイソンにまとわりついたホコリさ吸わにゃなんべえ。さいわい家にはリョービの紙パックハンディもあるんで困りゃねえげど、ダイソンだけじゃ足んねえ。
 いや、ダイソンがダメっつう事ではねえ。サイクロンっつうもんは家の掃除にゃえれえ役立つが、サイクロンのゴミ捨て始末に紙パックが必要だっつう話だべ。サイクロンさは2台目がええとさ。
 めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿