2016年5月18日水曜日

壮大な夢

相変わらず戦国狂いのKohNoの見た夢。
関ヶ原で西軍の将として大暴れしたとのこと。
小早川秀秋は裏切り者なので、ねがえる前に首を刎ねたそうな。
小早川の裏切りが起こらなかったので、西軍の勝ち。
家康は捕らえて島流し。後で許して三河の一部を与えて小大名にしたけど最後はお取り潰しに。秀忠は目障りなので暗殺して徳川は滅亡。
豊臣秀頼は大人になったら生意気だったので打ち滅ぼした。真田は金六百貫で味方につけたので真田のいない大坂城は落とせたそうな。
石田三成は人望がないのでやはり暗殺。
こうしてKohNoは天下人になったという夢だったそうな。
何だか自分勝手な夢だが基本の人物をしっかり押さえているのは大したもの。
それにしてもスケールの大きい夢だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿