2015年11月19日木曜日

クルマの天井クロスがはがれた

 ゴルフの天井クロスが数ヶ月まえからはがれてきました。ネットで調べると輸入車には珍しくない事らしい。どうやら日本の高温多湿に耐えられずはがれてしまうらしい。そういえば買ってからこのかた野ざらし駐車、家にはサイクルポートは作ってもカーポートは造らなかったし。
 さて修理にフォルクスワーゲンに持ち込むと高くつくのは重々承知だが、とりあえず持ち込んでみて見積もりをもらったら、ゲゲゲ!のお値段。何でも貼り替えるのではなくルーフライナーというクロス付きの天井内装の板ごと交換だって。確かに修理より交換のほうが効率良く合理的かもしれないけど、修理すれば使えるものを丸ごと捨ててしまえというのは貧乏くさいMaSoniには受け入れ難い。という事でネットで修理業者を探して直してもらいました。値段はフォルクスワーゲンの半分強で済みました。しばらくは臭うけど満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿