2015年6月8日月曜日

八王子はいいですね

 自宅からすぐ近くに横浜うかい亭があるのに八王子うかい亭までわざわざ行ってきました。春に横浜うかい亭より八王子に異動になられたいつも担当してくださる方を追いかけて、です。で、八王子はどうかというと、まずは山の中にあり静かです。横浜(と言っても大和市にありますが)も住宅街の中にあり静かではありますが、八王子は生い茂る緑の中、周囲は竹林で目はこちらの方が楽しい。
 料理はもちろん基本的には同じなのですが、担当の方のお話ですと八王子の方が自由度が高いそうです。いろいろとアレルギーのあるAKに合わせてメニュー変更の幅が大きい、と言うかそもそもメニューは出てきませんでした。なんと私たち一家のためにメニューをすでに組み立ててくれていたので、その確認と飲み物の注文だけでした。ヤングコーンのバター蒸しの美味しいこと、トウモロコシはヒゲも皮の内側も美味しく頂けるんですね。肉厚の太刀魚も皮側だけをパリパリにして身は蒸し焼きでフワフワ。シェフも腕だけでなくお話も上手な方であっという間に時間が過ぎてしまう楽しいひと時でした。KohNoの一言、ねえ僕のお誕生日にここに来たい。いい子にしていたらね、大甘なMaSoniです。

0 件のコメント:

コメントを投稿