今までふるさと納税には老舗のふるさとチョイスを使っていた。
長い間何ら問題なかったのだが、ある日クレジットカードの変更に伴い登録カードを変更しようとしたら、なぜかこのカードは使えないと表示された。
仕方がないので他に2種類の別カードを使ってみたが同じ結果。
なぜだ??
問い合わせフォームで質問してもメールを送れなかったとシステムからUnderlivered Mailの通知メールが来るだけ。
日を改めて再挑戦したがカード登録も問い合わせフォームも何も改善しない。
まとめ
カードが使えなくなった。複数のカードが使えないのでカードの問題ではなくふるさとチョイスの決済システムに問題があるのだろう。
それ以上の問題はふるさとチョイスに問い合わせが一切出来ないこと。連絡先は記載ないし問い合わせフォームは全く機能していない。つまり問題が生じた場合は一切知らんぜという姿勢としか思えない。
ご意見は記入できるようなので次のように書いておいた。
--------------------------------------------------------
クレジットカードが登録できない
問い合わせフォームではメールを送れなかったと突き返されるため問い合わせすらできない
致命的なシステムの欠陥だ
仕方がないのでさとふるに乗り換える
0 件のコメント:
コメントを投稿